公益財団日本医療機能評価機構 病院機能評価一般病院3を受審しました

川崎医科大学附属病院は2月末に、公益財団法人 日本医療機能評価機構 病院機能評価一般病院3

を受審しました。約半年前から準備して(でも最後は追い込み~)、
医療機器を管理する、MEセンターの医療機器の安全管理、運用はもちろんですが、
専門職種である私たち自身の育成や教育などもしっかりアピールした!つもりです(^^;
今回、私は機能評価受審の主担当「係」となりました。
ん?「かかり」って?
実は川崎学園MEセンター内にはいくつか「係」があり、実はこの「係」が業務遂行に重要な機能を果たしているのです。
係についてはまたの機会にして、本題に・・。
機能評価対応、係の取り組み、いずれも準備、当日ともに大変勉強になりました。
外部監査でのご指摘は、特に組織の成長のきかっけになりますね!
もちろん!機能評価受審を機にMEセンターの機能も更にブラッシュアップしていきます!
また今回の機能評価は、総合医療センターのMEセンタースタッフにもお手伝いにきてもらいました。(人事交流も盛ん!(^^))
知識を共有し相乗効果を期待しましょう!