第8回川崎学園臨床工学技士合同勉強会&新年会

あけましておめでとうございます!!

 2016年1月9日(土)に川崎医科大学附属病院にて第8回川崎学園臨床工学技士合同勉強会および新年会を実施しました。

今回の勉強会は日本光電③の協力を得て、改訂JIS-T-0601-1【漏れ電流測定における新しい概念」と「生体情報モニターの新たな展開」という2つのテーマで行いました。学生時代に漏れ電流を測定して以来測定したというスタッフも多数おり、今後の保守点検業務や学生指導に役立てればと思います。

 その後岡山市内へ移動し新年会が開催されました。日頃の労を労いながら今年の大きなイベントである川崎医科大学総合医療センター開院へ向けMEセンターが一致団結する会なりました。また、出し物なども多数あり楽しい時間を過ごすことが出来ました。