第7回川崎学園臨床工学技士合同勉強会&夏の慰労会

 2015年7月11日(土)川崎病院 北韓3F 第1研修室/第2研修室にて第7回川崎学園臨床工学技士合同勉強会を開催しました。

今回は研修会担当係を中心に、コヴィディエンさんの協力のもとパルスオキシメータ N-560、N-BSJに関する講義およびメンテナンス実習を行いました。

 メンテナンス講習既受講者とメンテナンス講習未受講者の2グループに分かれて研修を行いました。メンテナンス講習会未受講者グループはパルスオキシメータの原理から基礎の講義を受けた後にメンテナンス実習を行うというハードなプログラムでしたが、皆真剣に講習を受講していました。今回の合同勉強会にて学んだことが今後の業務に活かしていきたいと思います。


 また、合同勉強会が終了した後に夏の慰労会を開催しました。日頃の労を労いながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。